人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月7日  仕える人

       「だれでも人の先に立ちたいと思うなら、みなのしんがりとなり、
        みなに仕える者となりなさい。」

        先を行く人が 偉いのではありません
        すべてを理解して 仕えられる人が指導者です

2008年12月7日  仕える人_e0083238_19213366.jpg

         「朝いちばん 12月7日 in 田原」



2008年12月7日  仕える人_e0083238_19214922.jpg


          始まったばかりなのに 「紅葉シリーズ」 一日休んで
          今朝の 日の出などを・・

          昨日今日と冷え込む予報で お天気も良いし よしよし・・と思いながら出かけたのですが
          霧は発生しませんで めちゃくちゃ寒かった~~
          
          出るとき家の外走りの水が出なかった と言うことは水道が凍ってたんですね
          マイナス4度 と出てまして この冬一番の寒さですよ
 
          しかし 何で出ないかなぁーー;
          まあ こんな事もありますよ




          昨夜 よく行く喫茶店で ママさんの歌とピアノの 「クリスマス・コンサート」がありました

          モーツアルトの曲ばかりが演奏されていて
          クラシックや歌曲やオペラと バラエティに富んでいて
          私は ショパンが好みなのですが モーツアルトは才能豊かな人だったんだと知りました

          歌もそれは素晴らしかったのですが 東京から夜行バスで駆けつけたピアニスト
          この方 曲の時代背景やいろんな事を研究して それを踏まえて演奏活動をされているそう
          
          アンコールの 「グラスハーモニカ」 の曲は ほんとうに素晴らしかった
          ピアノの演奏では 始めて聞いたもので 言葉では表現出来ないような響きが心に残りました
          
          良い音楽は 心を豊かにしてくれます
          いそがし過ぎる時 心を静める事も必要ですね


          

by sky-blue-feel | 2008-12-07 20:11 | 朝日