人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月24日  清い流れ

       「この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、、
        この水がはいると、そこの水が良くなるからである。
        この川がはいる所では、すべてのものが生きる。」

        水には力があって そこにある
        すべてのものを 生かす        

2008年9月24日  清い流れ_e0083238_21143145.jpg

         「ハリオの滝」



2008年9月24日  清い流れ_e0083238_21145057.jpg


2008年9月24日  清い流れ_e0083238_21151339.jpg


          以前から 行ってみたいと思っていた所へ撮影に行った
          そこは 古座川の源流です

          地元の川だし 普段から綺麗だと思っていたのだけど
          その川は 普段見る色と まったく違っていた!

          澄みきっていて 川底が見えて まるで飲み水のようでした
          途中では 水がわき出ている所もあり 
          古座川を見直した というか 今まで以上に 自慢に思えてきました

          さて 先週は台風の雨と 日曜も降ったので期待大でした
          この滝 普段は水が少ないそうですが ゴウゴウと落ちていました

          午後の撮影でおまけに良いお天気でしたので 太陽光線具合が悪くて
          滝に光が注いでいて 全体はちゃんと撮れませんでした

          3枚目は滝壺ですが エメラルドグリーンです
          どうしてこんな色が出るのでしょう

          ほんとうに美しい水でした

          
          明日に つづく・・
          

          

by sky-blue-feel | 2008-09-24 22:15 |