人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月6日  尊い

       「わたしの目には、あなたは高価で尊い。」

        それぞれに 個性があって
        それぞれに 素晴らしい

2008年9月6日  尊い_e0083238_22431497.jpg

         「時計草」




2008年9月6日  尊い_e0083238_22433121.jpg


2008年9月6日  尊い_e0083238_22434696.jpg


          時計草科  トケイソウ属

          Passiflora(パッシフローラ)は 「情熱の花」の意味で
          はりつけの刑にされたキリストを めしべの柱頭にたとえ
          放射状にひろがる部分を キリストから出た後光にたとえた

          この名前の科と属がある花
          見たことが無い花 その中で見たい花の一つでした
          
          アップで見ると とても複雑な作りになっています
          見ることができて すごく感動!!

          今日 「開田風童」 の絵画を見に行って そのアトリエの庭に咲いていました
          庭を手入れしておられる方が 一日花だからと 摘み取ってくださいました
          
          写真を撮らせていただくだけでいいんだけどな~ と思いながら頂きました
          ほんとうは そのまま咲かせてあげて欲しかった
          他の人たちにも 見せてあげて欲しかった007.gif

          花好きでも いろんな人がいて
          摘み取って活ける人 見るだけの人
         
          私は ただ見るだけでいい人の部類です

          こんなに綺麗な花が 一日しか咲かないのか~ と思った時
          一生懸命咲いてくれた花が とても愛おしく感じました

by sky-blue-feel | 2008-09-06 23:02 | 花(白)