人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年8月12日  ひとこと

       「悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない。
        必要があれば、人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、、」

        自分の言葉を変えることは 自分の人生を変えること
        どれだけ 自分の放つ言葉を意識し
        相手の 喜びや励ましとなっていますか?

2008年8月12日  ひとこと_e0083238_22525756.jpg

         「夏の海」




2008年8月12日  ひとこと_e0083238_22531353.jpg


2008年8月12日  ひとこと_e0083238_22532667.jpg


          毎夏恒例の 「ウミガメの放流」 を見てきました

          この浜に毎年 ウミガメが卵を産卵に上陸します
          その卵を保護して 砂浜で自然ふ化します

          「海亀保存会」 の方の話しによると 今年は多くて10万個の卵が産卵されたそうです
          大人になれるのは 1000分の1だそうですが 
          15年たってまた戻って来て欲しいなぁ・・と思いながら 見送りました

          と言いながら ウミガメの写真はありません
          (子どもが持っているのしか撮れませんでした025.gifすみません)
          
          最後のは 小学生のお友達が おじいちゃんのお手伝いで
          「ウミガメの放流は 6時からです~~」 と放送していました


          

by sky-blue-feel | 2008-08-12 23:20 |