人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月29日  目を上げる

       「からだをまっすぐにし、頭を上に上げなさい。」

        気持ちはなくても 顔を上げてみよう
        心が 軽くなってくるよ

2007年6月29日  目を上げる_e0083238_20541443.jpg

          「向日葵」 ~ひまわり~




          菊科  ヒマワリ属

          太陽に向かって花がくるくる回る と言われています
          名前は 「太陽の花」 の意味です
 
          花言葉  「私の目はあなただけを見つめる」
   

2007年6月29日  目を上げる_e0083238_20543067.jpg

                    「チョコレートコスモス」

          菊科  コスモス属

          秋に咲くから 秋桜と言われたそうですが 最近では今頃でも見かけますね

          「チョコレートコスモス」 は変わりだねで 香りがチョコレートだそうです
          昨年 香ってみようと思ったのに また忘れてました

          梅雨だというのに ここの所 夏日が続いています
          菊科の 2輪の花 印象がまったく違います
          夏の花 と 秋の花
        
          どちらも 「真っ直ぐ」 です

by sky-blue-feel | 2007-06-29 21:39 | 花(黄系)