人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月25日  内面があらわれる

       「まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。」

        人は 外見を気にしてよそおうとするが
        ほんとうに大切なのは 心のきよさ
        心が 外見に あらわれてくるんです

2007年6月25日  内面があらわれる_e0083238_21511977.jpg

                    「蓮」 ~はす~



2007年6月25日  内面があらわれる_e0083238_21515871.jpg


2007年6月25日  内面があらわれる_e0083238_2152164.jpg


2007年6月25日  内面があらわれる_e0083238_2154356.jpg


          今年 初めての 「蓮」

          少し 遅れて 少し 小さく 咲く

          
          雨降りの朝 うきうきと池に行くと 一輪 咲いていて 
          この池のお宅の御主人にお会いする
          
          「咲きましたね!」 と声をおかけすると 
          「少ない方がキレイに見えるなぁ」 と言われた

          ほんとに たくさんの中の一輪より かけがえのない一輪 です

          これからドンドン開きますが 最初のこの瞬間がいいんです^^

by sky-blue-feel | 2007-06-25 22:24 | 花(ハス)