人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月3日  正しい思いを持ちつづける

       「正しく歩み、義を行ない、心の中の真実を語る人。」

        人間の正しさは 何で計るのでしょうか
        心の中の 本質が表れてくる

2006年10月3日  正しい思いを持ちつづける_e0083238_2348127.jpg

          「秋の鰻掴み」 ~あきのうなぎつかみ~



2006年10月3日  正しい思いを持ちつづける_e0083238_23482767.jpg


          だて科 だて属
          茎に小さなトゲがあり うなぎが掴みやすいからだそうです

          こんな花でうなぎを掴むわけないのに
          名前って こんなことでつけられているんですね



          
          よろこびが集まったよりも
          悲しみが集まった方が
          しあわせに近いような気がする

          強いものが集まったよりも
          弱いものが集まった方が
          真実に近いような気がする

          しあわせが集まったよりも
          ふしあわせが集まった方が
          愛に近いような気がする

                   星野富弘

by sky-blue-feel | 2006-10-03 23:58 | 花(ピンク)