人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年8月27日  思いをひとつにする

       「あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、
        心を合わせ、志を一つにしてください。」

        一致するのは とても難しいことです
        でも 目標を一つに定めるなら
        それに向かって ひとつの心になれるはず   

2006年8月27日  思いをひとつにする_e0083238_15593888.jpg

          「海・潮ノ岬灯台」



2006年8月27日  思いをひとつにする_e0083238_160310.jpg


          少し前の海です

          今年の夏もそろそろ終わりですね~
          なんか すごく寂しいような 名残惜しいような・・

          あるラジオ番組で 
          「海のそばに住んでいたら 眺めることはほとんどないです」
          と地元の方が言ってた

          とても不思議に思った
          
          海のそばにいるということは
          海と人間は 共存しているんだと思っていた 
          私だけか・・?

          人間も 自然の一部で 同じ空間の中に生かされている
          そのことを思い 周りのすべてのものに
          感謝の気持ちを持って 目を向けることができたらな
          そう思う

          人間だけが 偉いんじゃない
          自然の海や 小さな花に いやされているのです

by sky-blue-feel | 2006-08-27 16:23 |