人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月18日 選び

「あなたがたがわたしを選んだのではありません。
 わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」

 自分が主体ではなく 受け身
 そう考えたら 力を抜くことができる


2017年2月18日 選び_e0083238_19245478.jpg






2017年2月18日 選び_e0083238_19211378.jpg



写真は、撮り手と見手が存在します。

1枚の写真には、自己表現や性格が入り込んでいるものだと思いますが、
見る側の感受性や性格も関係してくるんですよね。

ひとつの表現手段として、写真を選びました。
すべての人の心に届く作品は難しいですが
「10人のうちの、1人の心を動かす1枚が撮りたい。」そんな思いでシャッターを切っています。


1枚目
何気なく歩いていた山の上、
光と影の交差がなんだかとても落ち着くなぁ~、と感じて切り取った一枚。

2枚目
山野草の梅香黄蓮。
一重は、結構見つかるのですが、八重は珍しいかも。
何年かぶりに、以前生息していた場所へ。
杉の木を伐採しているようで、ホントに少なくなっていて、
一重もぽつぽつだけど、これは、たった2輪しか見つからず。
でも、出会えて良かった。

by sky-blue-feel | 2017-02-18 19:32 | 風景