人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月7日 誇り

「それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
  行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。 」

 自分の力で簡単に出来てしまうと 自分を誇るようになる
 出来なくて頼ることで 謙虚になれる


2017年2月7日 誇り_e0083238_20281064.jpg

「雨の風景」・・古座川




2017年2月7日 誇り_e0083238_20282410.jpg


2017年2月7日 誇り_e0083238_20283414.jpg



物撮りの勉強で、YouTubeを見ていて見つけた。

「写真家たちの日本紀行 特別編 米美知子」
今まででも、素晴らしい写真家だとは思っていたのだけど
う~~ん、発見!

「どんな状況でも前向きに、その時、目の前に現れる宝物を探す!」

これは、今の私にとても必要な姿勢だと直感。
忍耐力がなくて、観察力に乏しい自分には、もっと遊び心も必要だと実感。

写真って、ふとしたきっかけで、撮るもの、心に映るものが違ってくる。
そんな意味で、日々勉強だと思う。

で、雨の中、少しの間、宝探しです。

by sky-blue-feel | 2017-02-07 20:51 | 自然