人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年8月11日  なぐさめ

「悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。」

 悲しみの感情を知ることは 自分を認めること
 そして なぐさめを得る

2016年8月11日  なぐさめ_e0083238_822165.jpg







2016年8月11日  なぐさめ_e0083238_82235100.jpg


2016年8月11日  なぐさめ_e0083238_8224621.jpg


2016年8月11日  なぐさめ_e0083238_8225661.jpg



人間は、すべてが順調に行き、自分の思い通りにことが運んでいる時は得意になって、
益々自分の力を過信して高慢になったりします。

しかし、思いがけないことが起こって壁に突き当たって行き詰ると、
はじめて自らの弱さを認め、他者の助けの必要を強く感じるのです。
悲しみの中にある人は失望しており、孤独です。そして、慰めを求めています。

そんな状況にあるときに、どう考え、どう行動するか。
何に向かうか・・。
人間の本質がわかる時なんでしょうね。

by sky-blue-feel | 2016-08-11 08:28 | 空(夕)