人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月9日  喜び

「こういう人は、自分の生涯のことをくよくよ思わない。
 神が彼の心を喜びで満たされるからだ。」

 わかっていることでもやらなければ わかっていないのと同じ
 相手の事を思っていても 寄り添わなければ思いは通じない


2016年4月9日  喜び_e0083238_23104472.jpg







2016年4月9日  喜び_e0083238_2311378.jpg



2016年4月9日  喜び_e0083238_23115282.jpg




「人生を楽しく生きたい」

誰もがそう願っていると思います。

3つのヒント
①喜びましょう。 ②思い煩うのをやめましょう。③感謝しましょう。

それぞれの置かれている場所、状況は違います。
外から見て、幸せそうだとしても、心に思い煩いがあるかも。

反対に、苦難の中にいるように見えて、実はそうではなかったり。

この世における困難や悩みが無いということではなくて、
それらがあるにも拘らず喜んでいられる生き方をしなさいということです。

そのように喜びの中に生きるためには「思い煩うのをやめなさい」と言っています。

「野に咲く小さな花や、一羽のスズメさえ神様は心にかけて下さる。
あなたを心にかけて下さらないわけがない」

感謝する。感謝できない状況でも、あえて感謝することを選ぶ。



生き生きとした毎日がおくれますように。

by sky-blue-feel | 2016-04-08 23:58 | 花(さくら)