人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月1日  初心

「わが子よ。あなたの心をわたしに向けよ。あなたの目は、わたしの道を見守れ。」

 みんなと同じ道ではない 自分の人生を切り拓く
 特別な才能がなくても 自分の好きなことから始めよう

2016年3月1日  初心_e0083238_22201668.jpg

 「春を待つ朝に」・・橋杭岩




2016年3月1日  初心_e0083238_22202673.jpg


2016年3月1日  初心_e0083238_22203749.jpg



「さくら さくら 弥生の空は」

「木草(きくさ)弥(い)や生(お)ひ茂る月(づき)」が詰まって
「やよい」になったという説が有力だそう。

3月に入ると、一気に「春」の気分。

しかし、今日1日、むっちゃ寒かった。

今年は、春が早い!という声が聞こえてきたのに・・。

季節の中で、春が一番好きなのは、

桜が咲く季節だから・・

暖かくてのんびりと、気持ちがいいから・・

自分の誕生日があるから。これは意識してないけども・・。

そろそろ、早咲きの桜のリサーチ行かなきゃ。

by sky-blue-feel | 2016-03-01 22:31 | 朝日