人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月19日  欺き

「だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、
 自分を欺いているのです。」

 おごらず誇らず 自然体で
 自分の出来る分で 十分


2016年1月19日  欺き_e0083238_2205918.jpg

 「海とともに」




2016年1月19日  欺き_e0083238_221104.jpg


2016年1月19日  欺き_e0083238_2212025.jpg



「しあわせは、自分のこころが決める」

カメラマンは、自然の一番ステキな姿を求め、

朝に夕にと走り回ります。

よく、「こんなキレイな景色を見られてしあわせやね」と言われます。

日が出るのを待って構えていたときに、向こうから船が来ました。

早朝から漁をして、帰ってこられたのです。

降りてこられたおじさんが、「今日は、雲があるからあかんの」と手を上げた。

私よりも、このおじさんたちの方が、しあわせが深いような気がする。

構えなくて、自然体でこの大自然と接しているから。

ん~~。完全に負けだな。

と思いつつ、独り占めの朝に感謝。

by sky-blue-feel | 2016-01-19 22:14 | 朝日