人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月15日  模範

「あなたがたは、その割り当てられている人たちを支配するのではなく、
 むしろ群の模範となりなさい。」

 上に立つ指導者は 支配するのではなく
 模範となり手本となることが 一番の指導


2016年1月15日  模範_e0083238_20464942.jpg

 「緑の水」・・奈良県下北山村






思い込みって、誰にでもあることだけど

肝心なところで、それが出てしまうと、

自分でも、がっかりしたり、、。

人間の記憶って、

楽しい思い出が6割、中間的な思い出が3割、辛い思い出が1割だそうです。

人は、自分の体験を心の中で整理し、

6割もの、楽しい思い出を残しているとか。

なんて優れているんだろう。

辛い苦しいことのほとんどは忘れて、楽しいことで心をいっぱいに。

人間ってステキな生き物。

人生って素晴らしい。

by sky-blue-feel | 2016-01-15 20:37 | 風景