人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月25日  基礎

「愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、
 その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、・・」

 愛が根底にあるなら 人間的な思いを越えた
 大きな力を持つようになる

2013年8月25日  基礎_e0083238_7102016.jpg

 「歴史の流れ」・・古座川町滝ノ拝にて



2013年8月25日  基礎_e0083238_7103296.jpg



いつもは上から眺めますが

水が少ないこともあって 下まで降りました

落差8mの渓流瀑 大きな無数の穴があいてます

ポットホールというのだそうです
河床のくぼみに入り込んだ石が 水流に揉まれて回転して周囲を削って丸い穴を形成する
その後 川底が侵食の影響で下がり ポットホールのできた場所が水面上に出てくる

いつも水で隠れている所も かなりの奇岩の様相を見せています


あまりの水の少なさで 好調だったアユ釣りもダメみたい

この上流で2人 鮎かけをしている人を見かけました

滝壺には 小さめですが水と一緒に鮎が流れてきていました

by sky-blue-feel | 2013-08-25 20:20 | 風景