人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月22日  みのり

「その人は、水のほとりに植わった木のように、流れのほとりに根を伸ばし、
 暑さが来ても暑さを知らず,葉は茂って、日照りの年にも心配なく、
 いつまでも実をみのらせる。」

 体力や記憶力よりも 「感情の老化」の方が 身体と心に悪い影響を与える
 自分の失敗に悩むよりは 自分を笑うこと

2013年8月22日  みのり_e0083238_22353981.jpg

 「そろそろ収穫」・・古座川にて




2013年8月22日  みのり_e0083238_22355672.jpg




早い地域では もう稲刈りが始まっています

その昔は 9月の半ばに刈り取っていましたが

台風をさけて だんだんと早くなりました

いくら早くにしたいと思っても 稲の状態が問題だけど

今年の田んぼ かなり出来が良さそうです


新米が楽しみだなぁ

by sky-blue-feel | 2013-08-22 22:41 | 風景