人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月17日  開く思い

「天が地よりも高いように、わたしの道はあなたがたの道よりも高く、
 わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」

 自分の思いを縮めないで 可能性を広げる思いを持つ
 天が地よりも高いので 道は開ける

2013年1月17日  開く思い_e0083238_20355215.jpg

「朝の光・あらふねにて」



2013年1月17日  開く思い_e0083238_2036537.jpg


2013年1月17日  開く思い_e0083238_20361492.jpg



なかなか出ません

海霧ですが・・

こんなに寒いのに・・どうしてなんだ??
いつも思うこと

だもので こんな写真しか撮れませんm(_ _)m




何げに本屋さんで本を買った

毎日毎日 時間に追われて読む時がない・・ので
ちゃんとした本というものを かなりの間読んでない

こりゃあかん(>_<)と思ったのがその理由

手軽に読めてためになるものを捜す
いろいろありました

最初に目についたのが「頭の中のゴミを捨てれば、脳は一瞬で目覚める」
パソコンの中はゴミだらけだけど 頭の中にもゴミはあるのか・・
ゴミを捨てれば 頭の中のもやもやがスッキリするそう(あたりまえのような・・)

次は ハードラー為末大の「走りながら考える」
これはかなり共感度大
何故かと言うと ワタシもスプリンターだったから(少しの間ですが)
今は走ってないが その時の感覚がまだあるかも

20分ほどの間 あれこれ悩んだ末に選んだのは・・
池上彰の「伝える力」
かなり売れているそうですね

「話す」「書く」「聞く」能力が磨かれるとか
自分中心の視点から 相手中心の姿勢に変われるように
これを読んで 精々ガンバリマス!

by sky-blue-feel | 2013-01-17 21:14 | 朝日