人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月11日  準備が大切

「主人の心を知りながら、その思いどおりに用意もせず、
 働きもしなかったしもべは・・」

 相手に正しく伝えたいと思えば 準備に時間をかける
 本番が成功する鍵は 準備にある

2012年12月11日  準備が大切_e0083238_0375871.jpg

「冬の朝・橋杭岩にて」




2012年12月11日  準備が大切_e0083238_0381116.jpg


2012年12月11日  準備が大切_e0083238_0382385.jpg



思っていることが 相手に上手く伝わらない
ことがよくある

言葉にしたとたんに 思いが薄っぺらいものとなる
って感じだろうか

こうして7年あまりうだうだと書いているのに
学習してないってことか・・

「準備が必要」
相手のことを思う時間をちゃんととることが大切

人間の交わりは こころとこころ
その間に言葉があって

でも ことばにならない思いってのも
ちゃんと伝わるような気がする

それだからこそ 人間なんじゃないだろうか

by sky-blue-feel | 2012-12-11 23:57 | 空(朝)