人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月6日  見えないもの

「見たことがないのに愛し、今見なくても信じており、
 言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています。」

 見えるものではなく 見えないものに目を注ごう
 見えるものが 益になるとは限らない

2012年11月6日  見えないもの_e0083238_21482914.jpg

「漁船の海上パレード・熊野市遊木漁港にて」



実に40年ぶりに行われたという「お木曳き祭」のひとこまです

本来なら撮らないのですが 
だって「遊木神社」のまつりですから

でも何故か 気になっていて
直前になって気持ちが変わりました

撮影は 大漁旗で飾られた漁船が 
遊木漁港の中から沖に出てを3回繰り返した様子です

漁師町である遊木漁港の 大きな船から小さなボートまで
すべての船がそろって 狭い湾の中を行き来するのだから 
それはもう大迫力


2012年11月6日  見えないもの_e0083238_21484164.jpg


2012年11月6日  見えないもの_e0083238_21485330.jpg


2012年11月6日  見えないもの_e0083238_2149668.jpg


2012年11月6日  見えないもの_e0083238_21492137.jpg


2012年11月6日  見えないもの_e0083238_214932100.jpg



見守っている住民と 船の上の人たちが 
笑顔で手を振り合っている様子を見て

なぜかとても暖かい気持ちになったと同時に
ワタシまで すごく楽しくなりました

by sky-blue-feel | 2012-11-06 22:13 | 漁港