人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年7月8日  こころの光

「いのちの泉はあなたのもとにあり、われらはあなたの光によって光を見る。」

 光がなければ 何も見えず
 こころが満たされていなければ 何も映らない

2012年7月8日  こころの光_e0083238_8392092.jpg

「空につづく海・熊野市にて」



2012年7月8日  こころの光_e0083238_8393170.jpg

「鬼ヶ城をアップで」

2012年7月8日  こころの光_e0083238_8394199.jpg

「七里御浜が遠くに見える」


先週と打って変わった風景に出会えた 7日

雲が流れて だんだんと青空がのぞいてくる
その様子を見ていると ココロも晴れてくるようです


きのうの朝は
「きょうのことば」のような事を考えながら撮影に向かってた

写真は「心を写す」と言われますが
自分のココロが 沈んでいたり元気がなかったりしたら
どんなに素晴らしい光景に出会えても なんの感動もない

ワタシなんか blog更新のネタを捜しているだけ

いい写真を撮ろうと思ったら
いつもココロが 清くせめて新鮮にしておかないと・・

自然のことばを 受け取って映せるように


先日 絵を描かれる人との話しの中で
「絵は根気がいるしすごい」「写真は忍耐力がいる」
などと言い合っていた

写真はその場にいれば まあ誰でも撮れるが
「一枚の中に物語を描き」「見てくれた人に何かを与える」
ためには やっぱり自分のココロだと
あらためて思った次第です(σv`*)エヘヘ

アマチュアでも 長く撮っていると
時々は こうした思いに陥るのです



  ※予約投稿なり~

by sky-blue-feel | 2012-07-08 19:00 | 空と海