人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月15日  光を放つ

「あなたがたは、世界の光です。」

 誰でもが光を求める そこには命と希望がある
 光をいただいて ほのかに放つものとなろう

2012年6月15日  光を放つ_e0083238_2155237.jpg

             「ホタルの青春物語」



夜な夜な森の中でチャレンジしていたのが これ
「ヒメボタル撮影」で~す

ゲンジボタルもヘイケボタルもいいですが
ヒメちゃんは とても儚い

ホタルの光って とても尊くて
自然の光は 素晴らしいです

光がゲンジの四分の一しかなくて 一秒間に2回発するそうです
森の中に住み カタツムリなどを食べるとか

日が暮れて薄暗くなると 地面からチカチカとした光が
やがて真っ暗になると 見渡す限りの光に包まれました

まるで 天然のクリスマスツリーのようです
ひとりでめっちゃ感動~~


ホタルの青春時代は わずか7日間
その人生の儚さ懸命さ 
ホタルに見習うこと多し^^


お断りですが 画像はコピぺしてまして
あくまでイメージで見てくだされば幸いです
(今回も大失敗(*゚Д゚*)ェ...)

by sky-blue-feel | 2012-06-15 22:39 | 生き物