人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4月20日  集中力

「私は、・・・ただ、この一事に励んでいます。」

 後ろを振り返らず ひたむきに前に向かって進もう
 大切なのは 「集中力」

2012年4月20日  集中力_e0083238_2135969.jpg

「天益寺のしだれ桜・奈良県宇陀市大宇陀」



2012年4月20日  集中力_e0083238_2141129.jpg



いつもだと 又兵衛さんに会い大満足で 寄り道せずに帰宅
しかしことしは ネットで情報を仕入れ「桜を訪ねて」まわることに

宇陀には たくさんの桜があることに気づく
しかも いくつかあるお寺には 樹齢100年を越える「しだれ」が植わってる
これを見逃す手はないと

お寺巡りをしたいのではなくて あくまでも目的は「さくら」

最初は近くの「天益寺」
火事で焼失したという本堂には 樹齢約350年といわれる「しだれ桜」

糸のように細い枝に 小さな可愛い白い花が付いている
根元の幹をみれば なるほど350年の歴史を感じさせる

やっぱり しだれはいいですね~



さくらを求めて 
あすにつづく・・

by sky-blue-feel | 2012-04-20 21:47 | 花(さくら)