人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4月11日  開かれた門

「働きのための広い門が私のために開かれており、」

 願いが叶うとしたら 何を望みますか
 富や権力 それとも可能性を見つめ続ける目

2012年4月11日  開かれた門_e0083238_21295875.jpg

              「桑の木の滝・新宮市」



2012年4月11日  開かれた門_e0083238_21301113.jpg



近場の桜は もう終了しちゃいました^^;

滝訪問は桜が咲く前
災害があってから はじめてです

滝自体は 以前の原型を保っていますが
前の川の姿が まったく変わってしまいました

ツツジが咲く あの大切が石がない
川を渡していた 展望台がない
苔むした岩が続く道には 砂がこんもりたまってました

でも こうして歴史が繰り返されてきたんですね
今はこんなですが 自然は変化し続けている
この状況を楽しめることが とても大事に思えてきます

自然との出会いも「一期一会」だと感じます


話は変わって・・

今日の地方紙に掲載されていた 一枚の写真にココロ動かされた
それは 寄稿している記事で
砂浜の防風林の海に続く小さな道 一人の女性が海を見つめて座っているもの

下に掲載していた「那智の滝と垂れ桜」の定番写真が
全然いいと思わなかった

機材も腕もないワタシの目指すところは これだな
「写真はココロ」
どれだけ 見る人のココロを動かせるか

なんだかとてもうれしくなりました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



(Gremz・キーワード=酸性雨)

by sky-blue-feel | 2012-04-11 21:58 |