人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年3月27日  共に歩む

「彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、
 まことをもって公義をもたらす。」

 強い人 偉い人 金持ちの人 有名な人につく人は多い
 苦しむ人 痛む人 くすぶっている人と共に歩む人はそうはいない
 弱い人に心をとめる者と なりたい

2012年3月27日  共に歩む_e0083238_2302443.jpg

「夕暮れに輝く・月&金星&木星」



2012年3月27日  共に歩む_e0083238_22564080.jpg


日没後の西の空に 上から 月 金星 木星
と縦に並んだ姿が見られました

ほんとうは 昨夜には 金星 月 木星
とほぼ一直線に並ぶとてもめずらしい光景が・・
しかししかし 職場の送別会がありまして断念ーー;

今日のは 太陽からもっとも東側に離れるときで「東方最大離角」と呼ぶそう

冬の空は 澄んでいて観察しやすいそうですが
寒さを我慢するのは無理なので これからですね

by sky-blue-feel | 2012-03-27 22:55 | 自然