人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年2月1日  養われる

「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。
 あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。」

 空を飛ぶ鳥は 何もせずともちゃんと養われている
 心配しなくてもいいんです 人間はもっともすぐれているのです

2012年2月1日  養われる_e0083238_20551692.jpg

「ピラカンサス&メジロ」



2012年2月1日  養われる_e0083238_20552981.jpg


2012年2月1日  養われる_e0083238_2055392.jpg



大雪警報がでている地域のみなさま どうぞお気をつけください

こちらは雪こそ降りませんが 昼からずっと強い風が吹いています



「ピラカンサスの実にメジロが来だしたよ」との連絡をいただき
山の中の一軒家に行ってきた

野鳥についての知識は ほとんど持ち合わせていないワタシでも
目の回りが白いから「目白」という名前になったらしいということは知っている

どれだけ飛んでくるだろうか・・と楽しみに
縁側に腰をかけて 弁当を食べていると

バサバサという羽音をたてて 次から次とやってきた
その数 ざっと10羽以上はいたね

枝にとまり実をついばみだした
その表情の愛くるしさに すっかり夢中になりました

かなり大きな木の実を 1週間ほどで食べ尽くすそう

できたら もう一度いこうっと♪

by sky-blue-feel | 2012-02-01 21:08 | 生き物