人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年10月15日  保つ

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。」

 周りの状況にぶれずに 自分の心を保つこと
 簡単なようで 堅い決意が必要

2011年10月15日  保つ_e0083238_2127070.jpg

「伊豆幼鳥J0043メス&J0044オス」




2011年10月15日  保つ_e0083238_21271476.jpg

「戸島J0008オス」

2011年10月15日  保つ_e0083238_21272711.jpg

「J0043&J0044&J0008&J0025(百合地オス)」

「豊岡&朝来・満喫の旅」その5


10日の昼過ぎに 円山川沿いを走っていたら コウノトリを発見
ラッキーなことに6羽もいて すっかりくつろぎモード
かなり遠方のため いっぱいのトリミングです

伊豆の幼鳥には初対面で 2羽仲良く寄り添って
J0008がJ0025にちょっかいを出して 2羽じゃれ合っていました
あとの2羽は 判別不明です

今まで それぞれの場所での単体しか見たことがなかったので
こうして一緒に過ごしている姿は とても新鮮に映ります

しばらく眺めていると そのうちに4羽が空高く舞い上がり
気持ちよさそうに 旋回していました

コウノトリが悠然と空を舞う そこには人間の営みがあって
ともに生きていける環境作り それは人間が努力すべきことです
もっともっとこの働きが 広がっていくことを願っています

by sky-blue-feel | 2011-10-15 21:56 | コウノトリ