人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年10月2日  潤う

「おおらかな人は肥え、人を潤す者は自分も潤される。」

 心が大きい人は 他の人にも与えることができ
 そんな人は ますます満たされる

2011年10月2日  潤う_e0083238_21595383.jpg

「同じ目線で in 古座川」



2011年10月2日  潤う_e0083238_220423.jpg



初めてのお宅を訪ねました

家の前には 広大な畑が広がっていて
かわいい花も咲いていた

自然の中での暮らしは うらやましいほど自由で
ちょっと 自分の生活を振り返るときになりました





古座川町の災害ボランティアセンターが 本日をもって閉じました
約1ヶ月の働きでしたが 
お手伝いに参加してくださったみなさま 本当にお疲れさまでした

これからは 町の復旧のために住民たちが自立しなくては
いや まだまだ助けが必要な方もいるはず

人間は強い どんな困難な中にあっても常に未来に希望の光を求める
生きている限り 希望を持って歩んでいける

自然界の中で 唯一意志を持つ生き物だから
ときには休み ときには進み 
それぞれのペースで 歩んでいける

そう思います



各地のボランティアセンターの情報は
こちらへ → 和歌山県社会福祉協議会

by sky-blue-feel | 2011-10-02 22:29 | 花(白)