人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月22日  愛の種

「むしろ不正をも甘んじて受けないのですか。
なぜ、むしろだまされていないのですか。」

 だまされたと思っても 信じてあげませんか
 誰かの心に 小さな花が咲くかもしれません

2011年6月22日  愛の種_e0083238_2254589.jpg

「ねじばな」



2011年6月22日  愛の種_e0083238_2255796.jpg



今朝 少し日が射してきたので 川沿いに行ってみた

草の中から ピンクのねじばなが 立ち上がっていた

何故 ねじれているのか ・・?

花がみな一方向に向けば 茎が傾くので

わざとねじるように 花をつけるようになったという説があるとか

花もいろいろ考えるんですね^^

蘭科 ネジバナ属



今日は 各地でことし初めての 真夏日だったそうで

ホントに 蒸し暑かった~~
 
果たして この夏 節電に耐えられるかなーー;;

by sky-blue-feel | 2011-06-22 22:20 | 花(ピンク)