人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月7日  ひとつに

「心を一つにし、同情し合い、 兄弟愛を示し、
あわれみ深く、謙遜でありなさい。」

 思いをひとつに するところに
 愛が 生まれる

2011年5月7日  ひとつに_e0083238_15352281.jpg

「ラブラブ in コウノトリの郷公園」



2011年5月7日  ひとつに_e0083238_1535364.jpg


「豊岡コウノトリ紀行1」

今回の旅の目的は たった一つ

3月に会えなかった コウノトリたちに会うことです

こんなに大きい鳥なのに こんなに可愛いんです



国の特別天然記念物であるコウノトリが 昭和45年に野生下で姿を消してから

兵庫県と郷公園は 人の手で自然環境を整え 

ふたたびコウノトリが 自然の中で生息する取り組みをしています

人とコウノトリが 共生している環境を想像したとき 

なんと素晴らしいと 思わずにはおられません

自分なりに少しは勉強していきましたが 豊岡で知ることがどれほど多いか

ホントに今回は 恵まれていました

空を見上げると頭の上を コウノトリが飛んでいる姿を見

自然の中にいる それぞれの個体との出会いがあり

今まで経験したことがないような しあわせ感を味わいました



だから コウノトリの他は ろくなものは撮っていません
あしからずご了承くださいませ<(_ _)>


普通は 郷公園のコウノトリは・・ですが あまりにもうれしかったもので


コウノトリの魅力が 少しでも伝わればという思いを込めて ・・・
旅紀行 はじめます

by sky-blue-feel | 2011-05-07 15:58 | コウノトリ