人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年1月3日  叶う

        「信仰は望んでいる事がらを保証し、
         目に見えないものを確信させるものです。」

         願いは叶う 信仰により
         見えないものが 見えるようになる

2010年1月3日  叶う_e0083238_20211766.jpg

         「白い世界 in 護摩山」



2010年1月3日  叶う_e0083238_20212964.jpg


          昨年から 心に秘めていた思いの一つが
          樹氷を見ることでした

          12月28日 雨上がりで様子見のつもりで行った所
          登って行くほどに 雪が積もってて 
          危険なので途中で引き返すも 心残りでもう一度挑戦

          頂上まではたどり着けず その先の道路には雪が積もってた
          それでも こんな光景が見られて大満足!!

          霧氷の区別は良くわからないが 「祖氷」 と呼ばれるものだろうか
          一面が真っ白の世界で 木には氷が着いてとても美しかった

          和歌山県と言えども さすがに1000m超えの山ですから

          また この所の寒波で タワー近くはかなりの積雪で
          通行止めになったり それでなくてもチェーンは必要

          この冬 もう一度は行きたいと思ってる



         

by sky-blue-feel | 2010-01-03 20:58 | 自然