タグ:風景 ( 1220 ) タグの人気記事

2016年3月6日  人生の道

「信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。」

 自分のペースで 人生の道を全うすること
 他人をうらやんだり 闘争心は愚かなこと


e0083238_20535671.jpg

 「春の訪れ」・・ヒカンザクラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-06 21:05 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年3月4日  贈り物

「人の贈り物はその人のために道を開き、高貴な人の前にも彼を導く。」

 贈り物は 高価なものよりも 心がこもっているものを
 相手を思い選ぶ その時が尊い


e0083238_20395570.jpg

             「たそがれドキ」

More・・

by sky-blue-feel | 2016-03-04 20:47 | | Trackback | Comments(0)

2016年3月1日  初心

「わが子よ。あなたの心をわたしに向けよ。あなたの目は、わたしの道を見守れ。」

 みんなと同じ道ではない 自分の人生を切り拓く
 特別な才能がなくても 自分の好きなことから始めよう

e0083238_22201668.jpg

 「春を待つ朝に」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-01 22:31 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年2月21日  試し

 「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、
 私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」

 小さなことの積み重ねが 大きなことに繋がる
 準備している人に チャンスは訪れる


e0083238_21294564.jpg

 「天上散歩」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-21 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年2月18日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 苦労もふたりなら 乗り越えられる
 楽しみは 何倍にも


e0083238_20434774.jpg

 「雨が降り」・・丸山千枚田

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-18 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(5)

2016年2月13日 必要

「そこで、目が手に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うことはできないし、
 頭が足に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うこともできません。」

 それぞれに 働きは違う
 大切な 部分


e0083238_22513912.jpg

 「見つめる」・・芝焼き

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2016-02-13 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年1月30日  知る

「主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。」

 自分を知って理解し 受け止めてくれる方
 平安がある
 

e0083238_992251.jpg

 「熊野の名物」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-30 09:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

2016年1月28日  出来る

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 出来る人と出来ない人の差は 信じるかどうか
 困難な課題に直面した時 楽観的に考える
 悪い方に考えて 何一つ良いことはない

e0083238_19464295.jpg

 「夕暮れの時」・・白浜町千畳敷


 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-28 19:52 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2016年1月26日  自分を受け入れる

「だれに対しても、何の借りもあってはいけません。
 ただし、互いに愛し合うことについては別です。」

 対人関係は 自分自身との関係
 自分の弱さや嫌な面を受け入れている人は 対人関係もうまくいく
 理想からほど遠い自分でいい 認めることで楽になる
 自分自身が大切な存在であると 気づいた人は 他人を愛せる

e0083238_20153861.jpg

 「熊野の自然」

More ありがとうございました。

by sky-blue-feel | 2016-01-26 20:17 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年1月24日  価値観

「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。」

 物に価値観を置いたり 人に頼りすぎると
 何もなくなった時に 失望する 
 自分の価値観で 自由に生きよう


e0083238_7541952.jpg

 「漁村の朝に」・三重県志摩市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-24 08:03 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)