タグ:風景 ( 1224 ) タグの人気記事

2016年7月12日  それぞれの器

「大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。
 また、ある物は尊いことに、ある物は卑しいことに用います。」

 蟻の集団の中には 働かない2割の蟻がいる
 人も全員が 同じ能力で働くわけではない
 仕事が出来る人は 感謝して働き
 弱さを持つ人は 居場所があることに感謝


e0083238_21302672.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-12 21:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年6月27日  友情

「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

 人との出会いは不思議 一期一会
 長く続く友情は 人生に豊かな実りを与える


e0083238_19224748.jpg

「アジサイロード」・・中辺路町

More・・つぶやき(長いです^^;)

by sky-blue-feel | 2016-06-27 19:58 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2016年6月23日  平安あれ

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。」

 心配事や不安があるとき 人は心が騒ぐ
 そのすべてをゆだねるなら 平安になれる


e0083238_221435.jpg

 「漁港」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-23 22:05 | 漁港 | Trackback | Comments(0)

2016年6月5日  確信

「信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。」

 信じることは 見えない未来を確信すること
 信じることで 平安がやってくる


e0083238_20314997.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-05 21:00 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年5月25日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 時は 自分ではどうにもならない
 与えられた時を ベストを尽くして


e0083238_2134259.jpg

 「小又・田んぼアート」・・熊野市小阪

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年5月22日  愛

「知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。」

 知識よりも 愛によって働く信仰が大事
 自分に固執しないで 自分の殻から出ること
 人に関心を持ち 人に喜ばれることを考える


e0083238_2394438.jpg

 「朝日の昇る時に」・・橋杭岩

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-05-22 23:17 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年5月15日  力

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。」

 困難や苦しみは 必ずやってくる
 それにつぶされずに 歩む力を


e0083238_22231882.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-15 22:26 | | Trackback | Comments(2)

2016年5月12日  告白

「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」

 人は心の中で思うだけでは 単なる願いで終わる可能性が大きい
 自分の決断を言葉に表せば 責任感とやる気が出てくる


e0083238_21175571.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-12 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年5月8日  愛

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。
 愛は高ぶらない、誇らない・・」

 理想の愛を持っている人 そうはいない
 だから誰でも 愛を求める


e0083238_8354916.jpg

 「アケボノツツジ咲く季節」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-08 08:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年4月30日  交わる

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 人は人と関わることで 励まされる
 人に興味をもてば 人生が楽しくなる
 人が人生を 面白くしてくれる


e0083238_212760.jpg

 「田植えを待つ棚田」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-30 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)