タグ:風景 ( 1228 ) タグの人気記事

2017年9月12日 実りの秋

「働く者が食べ物を受けるのは当然である。」

 収穫の時を迎えるためには 種まきから始める
 実りの時を思いながら せっせと手を掛ける



e0083238_20420437.jpg




e0083238_20554935.jpg



こちらの地域は 8月中の稲刈りが多い
台風の直撃率が高いため 安全なように

米を機械で乾かす農家も 多くなったけれど
こうして下がりにして 天日干しにすると
甘みが増して 味が違うのは当たり前

新米いただきました
やっぱ もちもちして美味しい

しばらくは 秋の味覚を満喫






More

by sky-blue-feel | 2017-09-12 21:02 | 里山風景 | Trackback | Comments(0)

2017年7月22日 弱さ

「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
 わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」

 弱さが 恥ずかしいのではなく
 かえって 弱さをほこれるものは強い





e0083238_10542990.jpg




e0083238_10544690.jpg



暑い毎日が続いていますが
どうぞ、ご自愛くださいませ。

暑中お見舞い申し上げます!


by sky-blue-feel | 2017-07-22 10:56 | 花(ハス) | Trackback | Comments(0)

2017年7月17日 助け合う

「幸いなことよ。弱っている者に心を配る人は。」

 強い者は 弱い者を助け
 弱い者は 助けられることに遠慮しない




e0083238_19191649.jpg


「海の日にて」



暑い毎日ですが
熱中症には ご注意くださいませ

もう 梅雨は明けてるだろう


by sky-blue-feel | 2017-07-17 19:22 | | Trackback | Comments(0)

2017年7月12日 目には目

「『目には目で、歯には歯で』と言われたのを、あなたがたは聞いています。
 しかし、わたしはあなたがたに言います。
 ・・あなたの右の頬を打つような者には、左の頬も向けなさい」」

 やられたことを 仕返しするのではなく
 その賠償は求めない
 かえって 良い物を与える

 


e0083238_20523962.jpg



e0083238_20523078.jpg



朝焼けばかりを 求めるのではなく
その時の空気感 情景を
上手く 表せられるようになれば

一つステップアップ
なんだけどね~



by sky-blue-feel | 2017-07-12 20:56 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2017年6月18日 目を上げる

「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る。」

 迷いの中にいるときは 目を天に向けて
 問題を見るのではなく 視点を外に向ける
 すると 問題が小さく見えてくる

 


e0083238_07434128.jpg
 


e0083238_07440007.jpg


e0083238_07435145.jpg



雨がないですね~
これは、少し前にちょっと降った時です
渇水状態の川に 鮎釣り人がいました

今日は 朝からどん曇り
降りそうです
まとめてドットは止めてください
何事も ほどほどに

 




by sky-blue-feel | 2017-06-18 07:49 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2017年5月11日 謙遜

「あなたの右の手は私をささえ、あなたの謙遜は、私を大きくされます。」

 人は 謙遜にならなければ
 相手の 良い所が見えてこない




e0083238_19463909.jpg



e0083238_19464811.jpg




More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2017-05-11 19:58 | | Trackback | Comments(0)

2017年5月2日 幸い

「受けるよりも与えるほうが幸いである。」

 与えれば与えるほど 反対に満たされる




 
e0083238_21515016.jpg



e0083238_21515951.jpg



More つぶやき

by sky-blue-feel | 2017-05-02 22:10 | | Trackback | Comments(0)

2017年3月27日 ちから

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 自分の力には 限界がある
 それを知り力を抜く時 新しい力が与えられる


e0083238_23515853.jpg

「春告げ桜」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-27 23:55 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2017年3月12日 前進

「ほっ」と。フォトコンテスト

「だが、わたしは、きょうもあすも次の日も進んで行かなければなりません。」

 生きている人たちは 前を見る
 時には立ち止まり それでも前に進んでいこう


e0083238_83679.jpg

「3.11に祈り」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-12 08:37 | 空(朝) | Trackback(1) | Comments(2)

2017年3月5日 守り

「ほっ」と。フォトコンテスト

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。
 わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、
 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

 守られているから 恐れがない


e0083238_2048368.jpg

「心に栄養を」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-05 21:01 | | Trackback | Comments(2)