2017年2月14日 喜ぶ

「それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

 人の喜びを 自分の喜びにするために
 して欲しい事を してあげる


e0083238_21242727.jpg

 「舞い散る」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-02-14 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2017年1月16日 平安

「平安があなたがたにあるように。」

 普段起こらない事に直面すると 不安になる
 落ち着いて平常心になると やるべき事が分かる


e0083238_2314559.jpg

 「薄化粧」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-16 23:12 | 里山風景 | Trackback | Comments(2)

2016年1月21日  失望しない

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何事も新しく始めるには まず興味を持つ
 思いがあれば時間が作れ やり続ければ必ずできる


e0083238_2112882.jpg

             「熊野の雪景色」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-21 21:06 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2014年12月8日  走りぬく

 「私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。」

 人生の最後に 何を残せるのか 
 今の歩みが それを作る


e0083238_223560.jpg

 「白い世界」・・玉置山

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-08 23:57 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2014年12月7日  光の中

 「やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった・・」

  闇の世界と 光の世界

  
 
e0083238_1444733.jpg

  「雪花」・・十津川村、玉置山

 

More

by sky-blue-feel | 2014-12-07 23:57 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2014年3月22日  見分け

 「あなたがたが、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。」

 見分ける力 見抜く力


e0083238_0325659.jpg

 「春に降る雪」・・奈良県吉野郡

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-22 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年2月20日  ことば

「口から出るものは、心から出て来ます。」

 こころにあるものが 口から出てことばになる
 表面に気を配る前に こころを清く

e0083238_2395548.jpg

「雪の中の木々・下北山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-20 23:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年2月19日  今日を生きる

「あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。」

 きょう一日の中に 労苦はたくさんある
 その日を精一杯 生きよう

e0083238_20424343.jpg

「雪の七色池・奈良県下北山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-19 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年2月18日  守り

「私たちは、途方にくれていますが、行きづまることはありません。」

 苦しめられても 窮することはなく
 迫害されても 見捨てられることはない

e0083238_2253595.jpg

             「石畳のある町・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-18 23:04 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年2月10日  開かれる

「たたきなさい。そうすれば開かれます。」

 いま一番 開きたい扉はどこですか
 アクションを起こぜば 動きます

e0083238_23405638.jpg

「冬物語 in きなりの郷」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-10 23:57 | | Trackback | Comments(8)