タグ:野草 ( 152 ) タグの人気記事

2012年11月15日  生きる道

「あなたは永遠の命の言葉をもっておられます。」

 生きていると言いながらも 希望も喜びもない生活ではなく
 苦難の中で耐えながらも 感謝を口にし幸いだと言える人生を

e0083238_2041640.jpg

「キイイトラッキョウ・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-15 21:19 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2012年11月14日  居場所

「あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。」

 自分の居場所や理解者を 持っている人は
 少々の試練があっても 乗りこえられる

e0083238_1114261.jpg

              「秋が終わる気配(アサマリンドウ)・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-14 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2012年10月25日  人の望み

「人の望むものは、人の変わらぬ愛である。
 貧しい人は、まやかしを言う者にまさる。」

 過去にこだわらずに 現在を見ていくなら
 やさしい態度で 接しよう

e0083238_21473753.jpg

「雫~・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-25 21:54 | 花(水) | Trackback | Comments(6)

2012年10月4日  訓練によって

「弟子は師以上には出られません。
 しかし十分訓練を受けた者はみな自分の師ぐらいにはなるのです。」

 訓練と 適切なアドバイスによって
 師匠を乗りこえる 成長を

e0083238_2336993.jpg

              「ヒガンバナ・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-04 23:49 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2012年10月2日  生きる目的

「人とは、何者なのでしょう。人の子とは、何者なのでしょう。」

 美しい自然を眺め 作り主を思い
 未来を信じて生きることで 目的を発見する

e0083238_011105.jpg

「並んで咲くヒガンバナ・新宮市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-02 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(4)

2012年9月4日  心の成長

「あなたがたに新しい心を与え、」

 心の成長には 限界がない
 心を固くしないで 柔らかい心を持ち続けよう

e0083238_2314599.jpg

              「におい咲く・ニラ」

 

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-04 23:46 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2012年8月23日  すぐれた者

「また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。」

 だから 恐れることはありません
 人間は たくさんの雀よりもすぐれた者ですから

e0083238_2122765.jpg

               「風船カズラ・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-08-23 21:01 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(4)

2012年6月25日  目が開かれる

「なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
 自分の目の中の梁には気がつかないのですか。」

 人の良くないところは目につくが 自分のことは見えない
 目のおおいが取り除かれ 正しいことが見えるように

e0083238_21593592.jpg

「ウツギ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-25 22:18 | 花(白) | Trackback | Comments(8)

2012年6月23日  心配しない

「自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
 また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。」

 心配するのではなく 正しく管理ができるように
 いのちとからだは 守られている

e0083238_0252592.jpg

「コアジサイ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-23 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

2012年3月22日  願望

「以前の生活について言うならば、古い人を脱ぎ捨てるべきこと、、」

 自分にとって最大の問題は 自我
 自分を後回しにするときに 誰かのために何かを始めている

e0083238_2322110.jpg

「ミモザアカシア」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-22 23:59 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)