タグ:野草 ( 152 ) タグの人気記事

2013年4月20日  心の年齢

「新しい人を着たのです。」

 人の2つの年齢とは 歴年齢と生理学的年齢
 体の老化はとめられないが 心は若さを保てる
 新しいことに 興味と好奇心を持って生きること

e0083238_23452840.jpg

「アケビ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-20 23:47 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2013年4月11日  協力者

「この人たちは、自分のいのちの危険を冒して私のいのちを守ってくれたのです。」

 大きなことや新しいことをするには 影の助けが必要
 最初に自分を犠牲にまでした人を 忘れてはならない

e0083238_22382739.jpg

「やまぶき色・ヤマブキ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-11 22:41 | 花(オレンジ系) | Trackback | Comments(2)

2013年3月14日  感謝

「何を話すにせよ、行うにせよ・・感謝しなさい。」

 自由だからといっても すべてが益になるわけではなく
 話すにせよ行うにせよ いつも感謝の思いで

e0083238_0292113.jpg

             「春さがし・オオイヌノフグリ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-14 23:57 | 花(青) | Trackback | Comments(2)

2013年3月11日  荒野に道

「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。
 あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、
 荒地に川を設ける。」

 過ぎたことを 忘れずに
 新しい明日に 向かって

e0083238_1393290.jpg

「明日に向かって」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-11 23:56 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年2月23日  共にいる

「水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。
 大河の中を通っても、あなたは押し流されない」

 苦しいときほど 感じるしあわせ

e0083238_212283.jpg

「綿毛・・蒲公英」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-23 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2013年2月15日  聞く

「きょう、もし御声を聞くなら、、あなたがたの心をかたくなにしてはならない。」

 あなたに語られる言葉は 忠告であるかも知れない
 しかしそれらを受けとめられるように 心を柔軟に

e0083238_145156.jpg

「春がきたと芽を出す・フキノトウ」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-15 23:58 | 植物 | Trackback | Comments(2)

2013年2月12日  いさぎよさ

「だれが自分の数々のあやまちを悟ることができましょう。」

 間違いを潔く謝れる人は 自分の格を上げる
 完璧な人間はいない 誰だって間違いをする

e0083238_23524145.jpg

「森の妖精・梅花黄蓮」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-12 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2013年2月11日  思いを越えて

「どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、
 思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に、」

 小さな思いに とらわれることなく
 
e0083238_232136.jpg

「一足早く・セリバオウレン」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-11 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

2013年2月10日  わずらい

「何も思い煩わないで、
 あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、・・」

 苦しいとき悲しいとき 先が見えないとき・・
 何に向かって 思いをぶつけますか

e0083238_22401914.jpg

「春の使者・つくし」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-10 22:47 | 植物 | Trackback | Comments(4)

2012年12月3日  模範

「また、すべての点で自分自身が良いわざの模範となり、
 教えにおいては純正で、威厳を保ち、」

 年を重ねていったとしても 若者にとって
 模範になる存在として 成長のサポートができるよう

e0083238_1353485.jpg

「姫蔓蕎麦(ひめつるそば)」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-03 23:57 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(0)