タグ:野草 ( 152 ) タグの人気記事

2017年3月29日 不可能と可能 

「神にとって不可能なことは一つもありません。」

 人間の力には 限界がある
 

e0083238_2359639.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2017-03-29 23:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2017年3月16日 儚い命

「ほっ」と。フォトコンテスト

「あなたがたには、あすのことはわからないのです。
 あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。
 あなたがたは、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。」

 それだから 命は尊い
 今を 生きよう


e0083238_2040420.jpg

「見つけた!春」・・福寿草

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-16 20:46 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2017年3月7日 実

「ほっ」と。フォトコンテスト

「ほっ」と。フォトコンテスト

「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、」

 それぞれにふさわしい 実を結びましょう 


e0083238_20513897.jpg

「春が来た?」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-07 20:57 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2016年2月8日  忍耐

「そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。
 それは、患難が忍耐を生み出し、 忍耐が練られた品性を生み出し、
 練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」

 どんな状況にあっても 希望をもち続けて


e0083238_23413977.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-08 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年5月21日  いのち

「栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」

 ぞれだけ豪華なものを着 持っていたとしても
 この世に生きる小さないのちほど ステキなものはない


e0083238_2054346.jpg


More

by sky-blue-feel | 2015-05-21 21:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)

2015年2月14日  益

「すべてのことを働かせて益としてくださることを、」

 不必要なものを処分すると すっきりするように
 心に残っているものを 感謝に変えると 
 過去の出来事は 全て益となる


e0083238_0561540.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-14 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2014年12月28日  良いもの

「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 全ての咎が赦され いやされ
 一生を 良いもので満たされる


e0083238_2217127.jpg

             「冬の花」・・シモバシラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-28 22:32 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年10月19日  心配

 「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
 労苦はその日その日に、十分あります。」

 明日のことを心配しすぎると 今日楽しく生きることを台無しにする


e0083238_2116312.jpg

 「もりのこびと」・・アサマリンドウ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-19 21:20 | 花(青) | Trackback | Comments(2)

2014年6月14日  豊かに

「豊かな者とされたからです。 」

 すべての面において 祝福されている


e0083238_1483146.jpg

 「森に咲く」・・ヤマアジサイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-14 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(3)

2014年4月25日  蒔くこと

 「それが蒔かれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、
 大きな枝を張り、その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」
 
 最初は 小さい種から始まる 
 突然大きな成果が 見えるわけではない


e0083238_1382932.jpg


More

by sky-blue-feel | 2014-04-25 23:57 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)