2014年8月3日  生きる

 「生きている者の神です。」


 生きているから悩み 痛みや苦しみを体験する
 

e0083238_2304082.jpg

 「みどり映えて」・・那智勝浦町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-03 23:06 | 里山風景 | Trackback | Comments(0)

2014年3月18日  信頼

 「わが避け所、わが砦、私の信頼するわが神。」

  苦難やハンデを 嘆いて生きるのではなく
  それらを受け入れる時に 最高のプランを見いだす


e0083238_23364551.jpg

             「時を生きる」・・那智勝浦町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-18 23:35 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2013年3月8日  塩味

 「あなたがたのことばが、いつも親切で塩味のきいたものであるようにしなさい。」

 親切さと 的確なことば
 どちらも 必要なもの


e0083238_23114526.jpg

 「スケッチ日和」・・那智勝浦町狗子ノ川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-08 23:17 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年3月2日  関係作り

「わきまえのない者は何でも言われたことを信じ、
 利口な者は自分の歩みをわきまえる。」

 人間関係は 合う人もいれば合わない人もいる
 努力と手間暇かけて その人と関係作りをすること


e0083238_2333041.jpg

 「南紀勝浦ひなめぐり」 in 那智勝浦町体育文化会館

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-02 23:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

2014年2月21日  心に

「そこで彼らは、そのおことばを心に堅く留め、」

 聞くだけではなく 心に留めることは幸い


e0083238_1501918.jpg

 「お散歩日和」・・宇久井ビジターセンターにて

More

by sky-blue-feel | 2014-02-21 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年10月12日  静まって

「私は、あなたの戒めに思いを潜め、あなたの道に私の目を留めます。」
 
 孤独が 交わりにまさり
 沈黙が 会話よりも賢明な場合がある

e0083238_6142990.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-10-12 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年9月8日  将来と希望

 「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
 それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
 あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」


 特別な才能や能力が ある人だけでなく
 すべての人に 将来と希望が与えられている

e0083238_21302941.jpg

              「まちのあかり」・・那智勝浦町・脇仲通り

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-08 21:38 | | Trackback | Comments(2)

2013年9月1日  光の中

「私たちも光の中を歩んでいるなら、・・」

 今歩んでいる道 トンネルの中か明るい光の中か
 自分だけの力では 正しい道を歩めない

e0083238_7573895.jpg

 「刈り取りを待つ」・・那智勝浦町大野

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-01 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(0)