2016年2月21日  試し

 「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、
 私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」

 小さなことの積み重ねが 大きなことに繋がる
 準備している人に チャンスは訪れる


e0083238_21294564.jpg

 「天上散歩」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-21 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年4月23日  遊び

「悩む者には毎日が不吉の日であるが、心に楽しみのある人には毎日が宴会である。」

 心には遊びが必要で ささいな事で傷つかないため
 相手を赦し 自分を赦す

e0083238_211226.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-23 21:16 | | Trackback | Comments(4)

2015年4月14日  ゆるし

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、・・互いに赦し合いなさい。」

 親切でやさしいこころは 相手に届く
 どんなことがあっても ゆるしのこころで


e0083238_2146845.jpg

             「SAKURA・EIRY」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-14 21:50 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年4月11日  めぐみ

「ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、
 価なしに義と認められるのです。」

 何をしたから 何ができるからではなく
 そのままで

e0083238_23251776.jpg

 「雨がもたらす姿」・・上北山

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-11 23:36 | 花(さくら) | Trackback | Comments(1)

2015年4月9日  心配しない

「あなたがたのうちだれが、心配したからといって、
 自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。」

 順調に進まず止まったように感じるとき あせらない
 生かされていること 与えられているものに感謝
 

e0083238_202576.jpg

 「歴史を重ねて・春」・・奈良県橿原市 藤原宮跡

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-09 20:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年4月7日  いさぎよく

「 目標を目指して一心に走っているのです。」

 花が咲いて散りゆく姿を見て 潔い生き方を思う
 過去にしがみつかず 可能性を信じ未来に期待する


e0083238_214555.jpg

 「又兵衛との出会い」・・奈良県宇陀市・本郷の瀧桜

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-07 21:20 | 花(さくら) | Trackback | Comments(3)

2014年11月1日  ことば

 「私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。
 もし、ことばで失敗をしない人がいたら、その人は、
 からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です。」

 相手の心に 届くことばを


e0083238_22111024.jpg

 「秋色深まり」・・奈良県川上村・御船の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-01 22:14 | | Trackback | Comments(0)

2014年5月8日  目を覚ます

 「気をつけて、目を覚ましていなさい。」

 今がどんな時であるか 大切なことは何か
 見逃さないように 目を覚ます


e0083238_22405953.jpg

             「色を添えて」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-05-08 22:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年5月7日  頼り

「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。」

 元気なときは 必要がなくても
 どこか具合が悪くなれば 頼りになる


e0083238_1504557.jpg

 「果てしない地」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-05-07 23:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2014年5月6日  感謝

「感謝せよ。その恵みはとこしえまで。」

 感謝するところに 恵みがおとずれる


e0083238_2350323.jpg

              「また会う日まで」・・

More

by sky-blue-feel | 2014-05-06 23:53 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)