2017年1月12日 恵み

「天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、
 正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださるからです。」

 すべての人は 生きている中で
 同じように 恵みを与えられている

e0083238_20563135.jpg

 「熊野古道大辺路」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-12 21:01 | 熊野古道 | Trackback | Comments(0)

2013年9月2日  静まる

 「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
 落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

 自分の力だけに 頼らない
 困難な中でも 信頼すればいい

e0083238_6542279.jpg

              「時を待つ時」・・熊野古道大門坂にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-02 20:59 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2013年4月13日  学ぶ

「わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、
 わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。」

 人生で良きアドバイザーを持っている人は 幸いです
 近くで親身になって アドバイスと支援をしてくれる

e0083238_230482.jpg

「路地裏・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-13 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2012年9月18日  生きがい

「若い男の光栄は彼らの力。年寄りの飾りはそのしらが。」

 多くの経験を積んできた お年寄りが生き生きと
 これからの若者が 生きがいを持てる社会に

e0083238_21202410.jpg

「道・熊野古道(馬越峠)尾鷲市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-18 21:26 | 熊野古道 | Trackback | Comments(4)

2012年9月17日  喜びのおこない

「私は、あなたの仰せを喜びとします。それは私の愛するものです。」
 
 自分の計画と実際のおこない 矛盾にガッカリすることも
 何よりも大切なのは 心に喜びがあること

e0083238_12201725.jpg

「道・熊野古道(松本峠)にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-17 19:00 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2012年4月13日  心の豊かさ

「ばらまいても、なお富む人があり、
 正当な支払いを惜しんでも、かえって乏しくなるものがある。」

 お金は貯めるのではなく 有意義に使うことで生きる
 目に見えないものに投資することで 心が豊かになる

e0083238_21304519.jpg

              「ミツマタの苑への道」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-04-13 21:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年2月27日  時を生きる

「人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のようです。」

 心に感じて行うことで 人は生きている
 同じ時を過ごすなら 実りある人生を

e0083238_20422623.jpg

             「続く道・熊野古道(大門坂)」

More ←もう一枚だよ~

by sky-blue-feel | 2012-02-27 20:51 | 熊野古道 | Trackback | Comments(2)

2012年2月25日  ゆだねて

「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。」

 「すべてはみこころのままに」
 不平不満を言わず 疑わずに ゆだねて行こう

e0083238_21355790.jpg

             「竹林古道・熊野市大吹峠にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-25 21:15 | 熊野古道 | Trackback | Comments(4)

2012年2月13日  選択の道

「どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。」

 若い人に限らず 人は誰でも誘惑にあう
 何を基準にして 選びとるかが問題

e0083238_20311065.jpg

            「光と影・松本峠」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-13 20:38 | 熊野古道 | Trackback | Comments(8)

2011年8月24日  前進

「私たちは、この務めに任じられているのですから、勇気を失うことなく、」

 与えられている働きを 軽んじないで
 自分の力を尽くし 前進しよう

e0083238_23395443.jpg

「横垣峠 in 熊野古道」

More ←ここをクリック

by sky-blue-feel | 2011-08-24 23:57 | 熊野古道 | Trackback | Comments(8)