2014年11月6日  自然

 「夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して育ちます。」

 人間も植物も木々も 自然の一部
 自然の摂理の中で



e0083238_2172557.jpg

             「光を受けて」・・陰陽の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-06 21:12 | | Trackback | Comments(0)

2013年9月4日  契約

 「わたしが地の上に雲を起こすとき、虹が雲の中に現われる。」

  雲が現れ 雨が降り 虹が掛かる

e0083238_1472731.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-04 23:57 | | Trackback | Comments(2)

2013年3月5日  土台

「また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、
 砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。」

 見かけは立派に成功していても 土台が弱いと崩れる
 揺るがない土台の上に 人生を築こう

e0083238_22563451.jpg

「水の色・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-05 23:11 | | Trackback | Comments(2)

2013年3月2日  避け所

「災いが過ぎ去るまで
 あなたの翼の陰を避けどころとします。」

 苦難の中で 人に隠していたい 
 自分の弱さが 明るみに出されることがある
 隠そうとするのではなく 告白し助けを求めよう

e0083238_23301132.jpg

「夢とまぼろし・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-02 23:34 | | Trackback | Comments(2)

2012年8月29日  一人一人の個性

「あなたの子どもたちはみな、主の教えを受け、
 あなたの子どもたちには、豊かな平安がある。」

 他の人とくらべず それぞれのペースで
 焦らずゆとりをもって 個性を大切に
 
e0083238_112888.jpg

「雨上がりのハサミ岩・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-29 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(10)

2012年2月12日  へりくだり

「知恵はへりくだる者とともにある。」

 知恵は知識とは違い 物事に対してどのように対処できるか
 知恵ある人は へりくだりの心で仕えることができる

e0083238_2221625.jpg

「虹色と白梅・松本峠にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-12 22:41 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

2011年11月3日  いのちの水

「私が与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。」

 水がなければ 何も生きてはいけない
 心の渇きは 何で満たすことができるでしょう

e0083238_19121315.jpg

             「水と光 in 御船の滝」

More

by sky-blue-feel | 2011-11-03 19:32 | | Trackback | Comments(8)

2011年11月2日  望み

「主は救いを賜るのに剣や槍を必要とはされない。」

 たとえ人間的な希望が すべて奪われても
 大丈夫 まだ望みがある 

e0083238_23475351.jpg

「虹の向こうに・・」

More

by sky-blue-feel | 2011-11-02 23:53 | | Trackback | Comments(6)

2011年9月16日  忠実

「小事に忠実な人は、大事にも忠実である。」

 小さなことを 軽んじるのではなく 
 何事にも こつこつとあたろう

e0083238_22134075.jpg

「希望の虹」

More

by sky-blue-feel | 2011-09-16 22:26 | | Trackback | Comments(4)

2011年4月4日  変えられる

「たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

 変わり続け 新しくされる人生を
 あきらめないで 求めよう

e0083238_0214785.jpg

          「張尾に掛かる虹 in 古座川」

More

by sky-blue-feel | 2011-04-04 23:57 | | Trackback | Comments(10)