2017年3月16日 儚い命

「ほっ」と。フォトコンテスト

「あなたがたには、あすのことはわからないのです。
 あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。
 あなたがたは、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。」

 それだから 命は尊い
 今を 生きよう


e0083238_2040420.jpg

「見つけた!春」・・福寿草

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-16 20:46 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2017年1月28日 ことば

「自分のくちびるを制する者は思慮がある。 」

 言わないと 伝わらない事もあるけれど
 言い過ぎるのも 誤解を招く事がある


e0083238_1023652.jpg

「香り立つ」・・ソシンロウバイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-01-28 10:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2016年9月16日  満ちる

「しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 人生の満足感は お金では買えない
 小さい事で 幸いを感じられる人は
 豊かなこころを 持っている


e0083238_20435455.jpg

 「夏の終わりに」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-09-16 20:48 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2016年3月19日  楽しみ

「悩む者には毎日が不吉の日であるが、心に楽しみのある人には毎日が宴会である。」

 多かれ少なかれ 誰にでも悩みはある
 悩みに浸るよりも 楽しみを見つける


e0083238_21164297.jpg

  「杉林のミツマタ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-19 21:20 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2015年10月5日 個性

「どうか私に、悟りを与えてください。」

 あなたは 他の人とは違う色
 人と比較しないで 自分の個性を磨こう

e0083238_23444980.jpg


More・・続きもみてね~あと5枚

by sky-blue-feel | 2015-10-05 23:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年9月30日  前向き

 「尊敬をもって互いに人を自分よりもまさっていると思いなさい。」

 感じのいい人とは 相手を引き上げる人
 相手の言葉に左右されないで いつも前向きな言葉を発する人


e0083238_22383738.jpg

              「あなたの声が聞きたくて」・・すさみ町佐本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-30 22:46 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年6月27日  熱心に

 「それが豊かに与えられるよう、熱心に求めなさい。」

  あきらめず 焦らず
  ただ 求める


e0083238_2772.jpg

             「岩場に咲く」・・熊野市にて

More

by sky-blue-feel | 2014-06-27 23:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2014年4月22日  成長

 「それが蒔かれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、
 大きな枝を張り、その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」

 どんな大きな木でも 最初は小さい種から始まる
 人間関係も 小さなことから始まる


e0083238_23274075.jpg

             「余韻」・・モッコウバラ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-22 23:23 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年4月15日  喜び

 「あなたがたは悲しむが、しかし、あなたがたの悲しみは喜びに変わります。」

 人生の悲しみを味わった人が 本当に喜ぶことができる
 悲しみがなくて 喜びはありません


e0083238_2320337.jpg

 「やまぶきいろの思い出」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-15 23:22 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2014年2月4日  勤勉

「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。」

 「仕事は忙しい人に任せなさい」と言われる
 忙しい人は 仕事を早く片付けようとするが
 暇な人はいつでも時間があると思うから なかなか仕事に手をつけない


e0083238_22172860.jpg

 「春の気分」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-02-04 22:21 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)