タグ:花(紫) ( 47 ) タグの人気記事

2014年6月14日  豊かに

「豊かな者とされたからです。 」

 すべての面において 祝福されている


e0083238_1483146.jpg

 「森に咲く」・・ヤマアジサイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-14 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(3)

2014年4月13日  道

 「私はあなたがたに、よい正しい道を教えよう。」

  目的地に向かうには いくつもの道がある
  どの道を選ぶかは 自分次第


e0083238_22503474.jpg

 「ふじいろに包まれて」・・藤

More

by sky-blue-feel | 2014-04-13 22:53 | 花(紫系) | Trackback | Comments(0)

2013年11月14日  勇気

「勇気を出して実行しなさい。主が善人とともにいてくださるように。」

 出来ないことが出来るようになるには 挑戦する勇気が必要
 たとえ結果がだめでも その経験があなたを強くする

e0083238_23151818.jpg

 「雨晴れ」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-14 23:19 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年11月9日  人生を楽しむ

「兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。
 悪事においては幼子でありなさい。しかし、考え方においてはおとなになりなさい。」

 自分の計画ではない「偶然」に遭遇したとき どう対処するかで人生は変わる
 「偶然」を楽しむ心があれば 人生は楽しい

e0083238_2151392.jpg

              「むらさき花」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-09 22:06 | 花(紫系) | Trackback | Comments(1)

2013年9月21日  親切

「あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
 そうすれば、ひとりひとりに対する答え方がわかります。」

 相手の必要に 気づく心
 それを行動に 起こす勇気

e0083238_21504533.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-21 21:54 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2013年9月15日  泉湧く

「 彼らは涙の谷を過ぎるときも、そこを泉のわく所とします。」

 一人の人の慰めが 他の人に役立つ

e0083238_8522838.jpg

 「ゆらぎ」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-15 20:55 | | Trackback | Comments(0)

2013年7月17日  必要

「彼らは、朝ごとに、各自が食べる分だけ、それを集めた。」

 その日に 必要な分だけ
 

e0083238_11636.jpg
 
  「コオニユリ」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-17 23:58 | 花(オレンジ系) | Trackback | Comments(4)

2013年3月14日  感謝

「何を話すにせよ、行うにせよ・・感謝しなさい。」

 自由だからといっても すべてが益になるわけではなく
 話すにせよ行うにせよ いつも感謝の思いで

e0083238_0292113.jpg

             「春さがし・オオイヌノフグリ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-14 23:57 | 花(青) | Trackback | Comments(2)

2012年10月15日  自分の道探し

「義人の道は、あけぼのの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼となる。」

 人は望みが大きければ大きいほど 無いものを数え上げる
 「無いものねだり」ではなく「有るもの」を数えると
 多くのものが 与えられていることに気づく

e0083238_21161380.jpg

「秋の実・サクライにて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-15 20:00 | 植物 | Trackback | Comments(4)

2012年10月8日  守り

「悪い者から守ってくださるようにお願いします。」

 どんな状況でも 守りがあるならば
 安心していける

e0083238_1355244.jpg

「守りのなかで(コスモス)・田辺新庄公園にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-08 23:58 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(6)