タグ:花(ピンク) ( 243 ) タグの人気記事

2014年2月17日  学ぶ

「自分を知恵のある者と思うな。」

 おごらず 自慢せず
 人から学ぶ姿勢を 大切に


e0083238_1123487.jpg

 「春がきた」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-02-17 23:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2014年2月11日  時

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」

 人の目から見れば 今は困難な状況でも
 すべての事柄には 必要な時が与えられている


e0083238_22573053.jpg


「蕾ほころぶ」・・宇久井ビジターセンターにて
 2014.02.11

More

by sky-blue-feel | 2014-02-11 23:00 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2014年2月8日  自由

「ですから、もし子があなたがたを自由にするなら、
 あなたがたはほんとうに自由なのです。」

 固定観念に縛られ不自由を感じているなら その常識を疑うべき
 人は楽しく働くことで 生き生きした人生を過ごせる


e0083238_23191983.jpg


「やさしい視線」・・那智駅にて
 

More

by sky-blue-feel | 2014-02-08 23:20 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2014年1月27日  納める

「心に納める。」
 
 聞いたこと見たことを 心に納めていくなら
 心が ゆたかになる


e0083238_1193926.jpg

 「春告草」・・熊野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-01-27 23:58 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2013年12月28日  恵みを感謝

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 何事も 自分一人の力ではないはず
 与えられた恵みを感謝して 新しい年を迎える

e0083238_23194141.jpg

 「冬の輝き」・・串本町潮岬にて

More

by sky-blue-feel | 2013-12-28 23:22 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(0)

2013年11月18日  弾力性

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。」

 心の弾力性があれば 過去をありのままに受け入れられる
 自分の人生を肯定しながら生きるとは 私は私でオッケーと言うこと

e0083238_0583639.jpg

 「秋の終わりに」・・那智勝浦町にて

More

by sky-blue-feel | 2013-11-18 23:55 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(0)

2013年10月13日  変わる

「心の一新によって自分を変えなさい。」

 人と違ってもいいから 自分の生き方をする方が楽しい
 心が変われば態度と行動が変わり 人は変わることができる

e0083238_2318770.jpg

 「秋風」・・なばなの里にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-13 23:22 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(2)

2013年10月2日  真実

「互いに真実を語り合え。」

 たとえ人が どうであったとしても
 自分は 相手のことを考慮し真実を語りましょう

e0083238_0455241.jpg

              「藍にそめて」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-02 23:57 | 空と海 | Trackback | Comments(1)

2013年5月31日  満たす

「あなたの一生を良いもので満たされる。」

 人は多かれ少なかれ 痛みを持っている
 それらすべてがいやされ 一番よい状態に変えられる

e0083238_139233.jpg

 「目覚め・ヤマアジサイ」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-31 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2013年5月21日  選択

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 人は生まれる場所や親や容姿を 選ぶことが出来ませんが
 心の持ち方や行動 人生をどう生きるか選択できる

e0083238_23131619.jpg

「5月のバラ」・・新宮市くまの庵にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-21 23:23 | 花(バラ) | Trackback | Comments(0)