タグ:花のある風景 ( 171 ) タグの人気記事

2016年9月16日  満ちる

「しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 人生の満足感は お金では買えない
 小さい事で 幸いを感じられる人は
 豊かなこころを 持っている


e0083238_20435455.jpg

 「夏の終わりに」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-09-16 20:48 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2016年7月27日  光

「あなたがたに光がある間に、光の子どもとなるために、光を信じなさい。」

 やがて 人生には終わりがくる
 今できることを しっかりとやりたい


e0083238_20574231.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-27 21:02 | 花(ハス) | Trackback | Comments(0)

2016年6月27日  友情

「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

 人との出会いは不思議 一期一会
 長く続く友情は 人生に豊かな実りを与える


e0083238_19224748.jpg

「アジサイロード」・・中辺路町

More・・つぶやき(長いです^^;)

by sky-blue-feel | 2016-06-27 19:58 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2016年6月8日  贈り物

「あなたは、自分の手の勤労の実を食べるとき、幸福でしあわせであろう。」

 自分で労して得た報酬は 最高の贈り物
 与えられた恵みに 感謝


e0083238_2291436.jpg

            「凜として」・・ササユリ

More

by sky-blue-feel | 2016-06-08 22:50 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(2)

2016年6月3日  時

「だから、目をさましていなさい。
 あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

 目を覚ますとは 実際に目を開けていることと
 心の目を 開いていること
 

e0083238_21361772.jpg

 「雨を待つ」・・ヤマアジサイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-03 21:49 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2016年5月8日  愛

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。
 愛は高ぶらない、誇らない・・」

 理想の愛を持っている人 そうはいない
 だから誰でも 愛を求める


e0083238_8354916.jpg

 「アケボノツツジ咲く季節」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-08 08:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年4月14日  ゆがみ

「私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。」

 人の顔には 多少のアンバランスがある
 大きさではなく 顔全体が歪まないように
 しかし最も大切なのは 心の歪みがないこと


e0083238_20415655.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-14 20:49 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年4月10日  恵み

「あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。」

 恵みとは 一方的に与えられるもの
 恵みを無駄にしないで 感謝と喜びをもって歩む


e0083238_19195775.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-10 19:32 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2016年4月9日  喜び

「こういう人は、自分の生涯のことをくよくよ思わない。
 神が彼の心を喜びで満たされるからだ。」

 わかっていることでもやらなければ わかっていないのと同じ
 相手の事を思っていても 寄り添わなければ思いは通じない


e0083238_23104472.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-08 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年4月5日  関係

「滅びに至らせる友人たちもあれば、兄弟よりも親密な者もいる。」

 親しい友人とは いい顔をしなくてもいい
 自分の弱さを見せても 大丈夫
 心地よい関係は つきあいの中で築かれていく


e0083238_22562281.jpg


More

by sky-blue-feel | 2016-04-05 23:04 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)