タグ:花のある風景 ( 171 ) タグの人気記事

2012年4月6日  代価

「人がその友のためにいのちを捨てるという、
 これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

 自分がしてもらったように 人にも接するときに
 自己犠牲の 模範となる

e0083238_141823.jpg

「桜咲く公園・熊野市にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-04-06 23:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

2012年4月5日  虚栄心

「もしどうしても誇る必要があるなら、私は自分の弱さを誇ります。」

 「能ある鷹は爪を隠す」ということわざのように
 知力のある人は 誇らず威張らず 寛大なこころをもつ

e0083238_22502869.jpg

「山桜満開・熊野市にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-05 22:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

2012年4月4日  前を見る

「先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。
 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。」

 人は思い出したくないことの 一つや二つはあるもの
 過去を振り返らず 希望をもって前を見よう

e0083238_2382429.jpg

「廃校舎と桜のある風景・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-04 23:17 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

2012年4月3日  変化

「すべてがすっかり変わり、低い者は高くされ、高い者は低くされる。」

 変化は避けられないことであり 必要なこと
 変化しなければ成長はなく 見方も変わらない

e0083238_21275470.jpg

「桜風景・古座川の小川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-03 21:38 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

2012年4月1日  前に進む

「主を待ち望む者は新たなる力を得、
 わしのように翼をはって、のぼることができる。」

 問題に閉じこめられたとき 脱出するためには
 突き抜けること そして状況が転換する事に確信をもつ

e0083238_2348129.jpg

「一枚岩&桜・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-01 23:59 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2012年3月30日  思いを越えて

「だれも物語らなかったことを見、
 一度も聞かされなかったことを悟った。」

 その時は 難しくて理解できなくても
 パズルのピースがはまるように 分かる時がくる

e0083238_22312183.jpg

「花のある風景・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-30 22:45 | 風景 | Trackback | Comments(8)

2012年3月28日  人生の目的

「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。」

 偶然出会った一こま いつものように見る景色
 すべては 一瞬にして生まれ一瞬で消える
 人の一生も同じ 何を見て何にこころをとめますか

e0083238_20475681.jpg

             「古座川の美人桜・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-28 21:00 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

2012年3月25日  親友

「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる。」

 良い友だちは 関わり合いの中で
 お互いを磨き 高め合う関係を築く

e0083238_20385047.jpg

「白木蓮咲く・那智勝浦町にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-25 20:55 | 花(白) | Trackback | Comments(6)

2012年3月24日  一心に

「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
 目標を目ざして一心に走っているのです。」

 計画をたてる時期も もちろん必要だが
 ただ前を見て 走り続けることも大切 

e0083238_20405153.jpg

「ミツマタの群生地・上北山村」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-24 20:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

2012年3月21日  導きの声

「あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから
 『これが道だ。これに歩め』と言うことばを聞く。」

 人生には どちらに行けばよいのか分からないときがある
 そんなときに 確かな導きの声に耳を澄まそう

e0083238_22103375.jpg

「ヒカンザクラ咲く風景・熊野市鬼ヶ城にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-03-21 22:28 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)