タグ:田んぼ ( 42 ) タグの人気記事

2016年5月25日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 時は 自分ではどうにもならない
 与えられた時を ベストを尽くして


e0083238_2134259.jpg

 「小又・田んぼアート」・・熊野市小阪

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年5月19日  守り

「主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」

 何処に行こうとも 何をしようとも
 確かな守りがある


e0083238_2271332.jpg

 「生きるもの」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-19 22:09 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年9月8日  目標

「あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。」

 目先のことだけでなく 全体を見渡す目を
 目標に目を向けるなら 今の事柄に一喜一憂しなくなる


e0083238_2036137.jpg

 「実りの色」・・熊野市小又たんぼアート

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-08 20:45 | 里山風景 | Trackback | Comments(0)

2015年7月5日  とも

「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる。」

 お互いに影響し合い 変化する中で
 世界が広がり 楽しくなる


e0083238_2223889.jpg

 「田んぼアート」・・熊野市飛鳥町小又

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-05 22:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2014年8月25日  行う

 「みこころを行う者がー」

 見ているだけの人と やってみる人の違いは大きい
 知識だけでは役に立たない 実践してこそ発見する


e0083238_052443.jpg

 「実りの季節」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-25 23:57 | 里山風景 | Trackback | Comments(0)

2013年8月22日  みのり

「その人は、水のほとりに植わった木のように、流れのほとりに根を伸ばし、
 暑さが来ても暑さを知らず,葉は茂って、日照りの年にも心配なく、
 いつまでも実をみのらせる。」

 体力や記憶力よりも 「感情の老化」の方が 身体と心に悪い影響を与える
 自分の失敗に悩むよりは 自分を笑うこと

e0083238_22353981.jpg

 「そろそろ収穫」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-22 22:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年6月22日  旅立ち

「イスラエル人は、旅路にある間、いつも雲が幕屋から上ったときに旅立った。」

 人は成長のために 場所を移動する
 良い終わりが 良い始まりにつながる

e0083238_23501885.jpg

 「今日に、ありがとう!」・・丸山千枚田にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-22 23:54 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2013年6月14日  機会

「競争は足の早い人のものではなく、戦いは勇士のものではなく、
 またパンは知恵のある人のものではなく、また富は悟りのある人のものではなく、
 愛顧は知識のある人のものではないことがわかった。
 すべての人が時と機会に出会うからだ。」

 過去の失敗より 将来の機会の方が大きい
 安楽な場所から出て チャレンジすると
 新しい出会いと 興奮がある

e0083238_2301737.jpg

 「緑の風景」・・熊野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-14 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(3)

2013年5月5日  成長

「幼子は成長し、強くなり、知恵に満ちていった。」

 体の成長と 心の成長
 バランスよく成長するには 環境も大切

e0083238_22452637.jpg

「キラキラと輝く子どもたち」

More ・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-05-05 22:53 | その他 | Trackback | Comments(6)

2013年1月4日  学ぶ

「私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。」

 新しいことを拾得するには 失敗も必要
 失敗によって 確実に進歩する

e0083238_143168.jpg

「凍てつく朝に・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-01-04 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)