タグ:熊野 ( 209 ) タグの人気記事

2017年5月6日 心配

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 必要なものは すべてご存じであるから
 それらは 与えられる



e0083238_21053126.jpg


e0083238_21051891.jpg


e0083238_21054046.jpg



e0083238_21054994.jpg


5月5日の投稿、忘れてました^^;

健やかな成長を願って。







More

by sky-blue-feel | 2017-05-06 21:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年8月28日  年を経て

「その人のたましいは、しあわせの中に住み、・・」

 年を経ることは 人生の下り坂ではない
 今まで生きてきた歴史が 財産
 そしてまた 新しい事にチャレンジする


e0083238_20115488.jpg


More・・続きもみてね~あと7枚

by sky-blue-feel | 2016-08-28 20:16 | | Trackback | Comments(6)

2016年8月8日  人生

「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、
 多くの人を富ませ、何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

 高学歴 資格 キャリア 権威 お金などは
 幸いな人生を くれることはない


e0083238_1929791.jpg


 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-08-08 19:33 | | Trackback | Comments(2)

2016年6月23日  平安あれ

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。」

 心配事や不安があるとき 人は心が騒ぐ
 そのすべてをゆだねるなら 平安になれる


e0083238_221435.jpg

 「漁港」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-23 22:05 | 漁港 | Trackback | Comments(0)

2016年5月5日  心配しない

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 きょうのひとときを 見つめて生きる
 心配に時間を費やすほど 人生は長くない


e0083238_18314499.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-05 19:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年4月30日  交わる

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 人は人と関わることで 励まされる
 人に興味をもてば 人生が楽しくなる
 人が人生を 面白くしてくれる


e0083238_212760.jpg

 「田植えを待つ棚田」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-30 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2016年4月24日  ほめる

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 生活や仕事に喜びを感じられないとき 自分に「問いかける」
 今生かされているのは 私にしかできないことがあるのではと

 人と比べなくていい いろんな人がいるから面白い 
 どんな状況の中でも 楽しみを発見できる
 今生かされていることに感謝


e0083238_8464192.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-04-24 08:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年4月14日  ゆがみ

「私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。」

 人の顔には 多少のアンバランスがある
 大きさではなく 顔全体が歪まないように
 しかし最も大切なのは 心の歪みがないこと


e0083238_20415655.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-14 20:49 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年4月10日  恵み

「あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。」

 恵みとは 一方的に与えられるもの
 恵みを無駄にしないで 感謝と喜びをもって歩む


e0083238_19195775.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-10 19:32 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2016年2月18日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 苦労もふたりなら 乗り越えられる
 楽しみは 何倍にも


e0083238_20434774.jpg

 「雨が降り」・・丸山千枚田

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-18 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(5)