タグ:海 ( 105 ) タグの人気記事

2017年7月17日 助け合う

「幸いなことよ。弱っている者に心を配る人は。」

 強い者は 弱い者を助け
 弱い者は 助けられることに遠慮しない




e0083238_19191649.jpg


「海の日にて」



暑い毎日ですが
熱中症には ご注意くださいませ

もう 梅雨は明けてるだろう


by sky-blue-feel | 2017-07-17 19:22 | | Trackback | Comments(0)

2016年8月11日  なぐさめ

「悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。」

 悲しみの感情を知ることは 自分を認めること
 そして なぐさめを得る

e0083238_822165.jpg


More・・続きもみてね~時間の経過

by sky-blue-feel | 2016-08-11 08:28 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2017年7月18日  信じる

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 信じることは 力です


e0083238_18573252.jpg

「海の日に」・・白浜

More

by sky-blue-feel | 2016-07-18 19:03 | | Trackback | Comments(2)

2016年6月23日  平安あれ

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。」

 心配事や不安があるとき 人は心が騒ぐ
 そのすべてをゆだねるなら 平安になれる


e0083238_221435.jpg

 「漁港」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-23 22:05 | 漁港 | Trackback | Comments(0)

2016年1月11日  めぐみ

「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」
 確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」

 今の時代 恵みが注がれている


e0083238_20105566.jpg

  「注ぎ」

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-01-11 20:21 | | Trackback | Comments(0)

2015年8月25日  生き方

「同様に、良い木はみな良い実を結ぶが、悪い木は悪い実を結びます。」

 「人は生きてきたように死ぬ」と言われます
 誰も死ぬ時を選べないが 生き方は選べる
 今が将来に 良い実のためには良い生き方を


e0083238_2105712.jpg

 「波乗り・鯛島」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-25 21:04 | | Trackback | Comments(0)

2015年8月11日  願い

「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、
 これこそ神に対する私たちの確信です。」

 自分の願いと 天の思い
 ひとつになるところに 奇跡が


e0083238_20314518.jpg

 「海に続く集落」・・熊野市波田須

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-11 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年8月6日  喜び

「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、
 何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

 人生は少しの苦しみの後で 本当の楽しさを体験する
 何の冒険もしなかったら 味わえない喜びがある


e0083238_21172525.jpg

 「日が沈んで」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-06 21:34 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2015年7月23日  願い

「主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」

 願いをもつのはいいこと 願わなければ何も叶わない
 大きな願いには計画が必要


e0083238_2132432.jpg

 「そらに向かって」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-23 21:56 | 空と海 | Trackback | Comments(2)

2015年7月21日  穏やかに

「あなたがたは立ち返って、落ち着いているならば救われ、
 穏やかにして信頼しているならば力を得る」

 人間には 意思と感情がある
 流れゆく感情に 左右されずに 
 広い視野と粘り強さで 必ず道は開ける


e0083238_21313556.jpg

 「海の日に」・・荒船海岸

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-21 21:39 | | Trackback | Comments(0)